吉川市の産婦人科クリニック・大久保クリニック

大久保クリニックロゴマーク

診療案内medical info

問診票・再診予約・動画配信サービス

• 当院は令和6年2月1日よりWebによる完全予約制となっております。妊婦健診は前日朝8時まで、産科婦人科・小児科・予防接種等は当日の診療開始1時間前まで予約可能です。
    例外として予防接種のうち子宮頸がん予防ワクチンと2種混合ワクチンは電話予約のみ、また季節性インフルエンザワクチン先着順に関しましては予約不要となります。
    予約する
  • 予約画面(@リンクサイト)にて現在の診療進行状況も確認できます。
  • 動画配信サービス(wovie)も予約時のパスワードでご覧になれます。
    当院のサービス紹介・妊娠中のお食事・第1回マザークラスなどご興味のあるコンテンツまたは指導動画を必要なときにご覧いただけますのでこちらからログインして下さい。
  • 当院初診の方・以前とは異なる受診理由の方・今回のご妊娠については初回受診の方などの場合は改めて問診票記入が必要になります。受付前にも用紙がございますが、受付時間短縮のため以下の問診票をダウンロード・プリントアウトしてご記入後にご持参下さい。
    問診票

診察受付時間(全ての診療内容で完全予約制となりますが、産科救急の場合は随時診察いたします)

午前9:00〜12:00
(乳児健診/小児予防接種の受付は
11:30まで)
午後2:00〜5:00
(乳児健診/小児予防接種の受付は
16:30まで)
×  ×

通院中の方の産科救急に関しましては従来通り随時診察いたします。

日曜日と祝日は休診です。
[時間外診療について:当院通院中の方の産科救急診察は随時いたします。お電話の上おいで下さい。その際のお会計は一律5000円のお預かりとなり、後日ご精算となります。また、連休中でも通常の日祭日の休日体制にて対応しております。例年日祭日以外の休診日は、お盆休み(土曜日1日のみ)・お正月休み(12/29から1/3までと1/4午後のみ休診)となっております。連休前の院内の掲示または当院Instagramをご覧ください。]

通常診療時間内は常時女性医師も診療を行っております。ご希望の場合はお申し出下さい。
各種予防接種ご希望の場合、予防接種単独をご希望であればどの曜日でも受診していただけます。乳児健診と一緒にご希望であれば月曜日〜水曜日の受診となります。
曜日により午前中と午後一部の第3診察室は順天堂大学の非常勤医師が担当しております。

産科
(小児科/乳児健診は
月曜・火曜・水曜のみ)
(当院出生児対象)
 妊婦外来(一部予約制)・母親学級・両親学級・栄養指導
出生前検査(OSCAR検査・クアトロテスト・羊水穿刺)
無痛分娩(ご希望の方)・産科手術(腹式帝王切開術・子宮頚管縫縮術等)
胎児超音波スクリーニング/精査胎児3D/4D超音波検査
産後育児相談外来(当院分娩の方)新生児/乳児のスキンケア指導(木曜日を除く)
新生児乳児聴力検査・産後(産褥)入院指導卒乳後の骨密度測定
 婦人科 婦人科一般診察(がん検診含む)
不妊相談(不育症検査・習慣流産検査・人工授精含む)・男女生み分け指導
婦人科手術(円錐切除術・子宮内膜掻爬術等)・母体保護手術・各種検診・カウンセリング・骨密度測定ウェルエイジング外来(美容相談・更年期相談;ホルモン補充療法・プラセンタ注射等含む)

※妊娠中・産後の患者様の整形外科疾患・循環器疾患や更年期の骨粗鬆症の診断・治療に関しましては仁クリニックと連携して管理いたします
各種予防接種
(全診療日施行)
(一部要電話予約)
公費負担の予防接種
(二種混合ワクチン・子宮頸がん予防ワクチンのみ要事前電話予約)

:ヒブ/肺炎球菌・BCG・B型肝炎ワクチン・四/三/二種混合・日本脳炎・麻疹風疹混合ワクチン・水痘ワクチン・ロタウイルスワクチン・子宮頸がん予防ワクチン

自費負担の予防接種
(インフルエンザ以外は要電話予約)
 :水痘
(一部公費)・おたふく・インフルエンザ・B型肝炎ワクチン(一部公費)・子宮頸がん予防ワクチン
※基本的に同時接種です(小児科学会は同時接種を推奨しています)。